映画を気ままに語ろうのブログ

みた映画を好きに語ります。ホラー映画がだいすきです

君の名は。 勝手きままな感想を述べてみる

まず、風景描写には驚いた。風景ひとつを切り取っても立派な芸術だとおもった。
ジブリジブリで絵っぽさが残ってるところが好きだけど、君の名は。は自然風景よりも都会のビルが美しかった
f:id:loved1398:20170107092448j:plain



オープニングは秀逸でした!
うわーい RADWIMPS最高!!って叫びたくなる感じです。ぞわぞわ鳥肌たった。


一番好きだったところは、口噛み酒をつくる儀式。
舞も綺麗に描かれてたし! 
昼はふつうの高校生、夜は巫女!みたいな部分がカッコいいなと思った。
同級生たちにみられて、恥ずかしがるとこに萌えた。
口からだらーって米?を出すとこは、うわーこんなのアニメでみたことない!
てか現実でもみたことない!
え!なにこれ?!って衝撃がはしった。

あとは最後の方の一発みんなで計画をしかけようぜ!みたいな一致団結感が楽しかった!ETみたいだった!ちがうか!


f:id:loved1398:20170107092556j:plain

きらいだったところ


君の名は?を連呼するところが途中から冷めてしまいした。多分題名にもなってるし、予告編でも
この部分みてたからかもしれないけど、
君の名は!君の名は!って連呼しすぎやろ!
って思ってしまった。


なんかうるさいなぁという感じ。 
 
あとは、三葉はキャラクターがよくわかったんだけど、瀧はなんかバイトして、パンケーキ食べておしゃれですみたいな人間としての深みが感じられなかった。あとなんで絵うまいの?美術部だったけ?
一度しかみてないから分かりません。
建築に興味があるから、普段からスケッチをしているんでしょうか?


また見直して、いろいろ考えたいです。
以上気ままな感想でした。