ホラー好きの映画ブログ

見た映画について簡単に書きます。

《海外ドラマ》Girls sason6 【ネタバレ】 エンディング ハンナとアダムは結ばれたのか

エンディングについて

ハンナは赤ちゃんとどうなったの???

https://media.vanityfair.com/photos/58f455eb0ba2cf01fc200a71/master/w_690,c_limit/hannah-grover.gif

子供を身ごもってしまったハンナ

 

ハンナの子供を育てるのを手伝うために、マーニーがやってきます。

マーニーは行方もなく、キャリアもなく、その言い訳でもするように、ハンナの手伝いをするわけです。結局、真の友情でつながっているのはマーニーとハンナなのか?

真の友情とは何なのか考えさせられる展開です。

 

ハンナとアダムについて

 

ハンナが結局アダムと結ばれなかったなんて、寂しすぎる。

 

ハンナの最後のセリフは、

 

Good That's good. Grover.

いい子ね グローバー

 

と自分の赤ちゃんを慰める言葉でした。

引用元の記事によると、ハンナと赤ちゃんは相互依存しているような関係で、

ハンナは赤ちゃんに手一杯だけど、それで精神的にも救われているような感じらしいです。

 

気になるアダムとの結末ですが残念。。。。

アダムは、ハンナの子供の面倒をみるといってハンナと一緒に過ごしていました。

しかし、二人で食事をしている時に突然の別れを迎えます。

二人が、お互いにこの関係は、うまくいくはずがないと気づいてしまうのです。

そして泣き出すハンナ。

アダム「このあとなにするの?」

ハンナ「家に帰る」

それが二人の最後の会話でした。

 

切なすぎる。。。アダムハンナを応援していたみんな残念でした。

私も、残念すぎて本当、泣きました。

結局、ジェッサのもとに帰るようです。

このニヤニヤしたジェッサを見る限り、アダムを家にいれるのは間違いないでしょう。

正直、アダム、ムカつきます。

ジェッサを振って、ハンナを振って、またジェッサのもとに帰ってくるとは…

 

 

 

https://media.vanityfair.com/photos/58f45a9450cecc47a7701c63/master/w_690,c_limit/adam.gif

 

引用記事 

www.vanityfair.com

 

感想

女性のリアルを描いたドラマとして素晴らしいと思いました。

主人公の女性が太っている事や、女性の友情はもろいことなど。。。

こんなに感動して、感情移入できたドラマは初めてでした。

特に、ハンナとアダムの別れでは、別れ際に漂う「この関係はうまくいきっこない」とお互いにわかっている雰囲気が見てて息が苦しくなりました。

 

またseason6の詳細についてアップしたいと思います。