映画を気ままに語ろうのブログ

みた映画を好きに語ります。ホラー映画がだいすきです

アダムドライバー セックスアピールがやばい(最後のジェダイ感想)

f:id:loved1398:20171226064718j:plain

もうやめてくださーい!最近アダムドライバーの知名度が上がってきて、私だけのものだったのにという悔しい思いをしています(違う)。
皆さんは、最後のジェダイご覧になりましたか?
アダムドライバーの上半身裸が見られた素晴らしい映画でした。(そこかい!)
ここで最後のジェダイの感想を述べたいと思います。ほとんど批判になりますが、私はスターウォーズが大好きです。
①レイアのフォースカムバック

このシーンでげんなりされた方、私もあなたの仲間です。
どうして、宇宙空間に投げ出されたまま死ななかったのでしょうか?
レイアのテーマが感動的に流れ、「ああ、私たちのお姫様さようなら」と心からのFarewellを送ったところで
宇宙船に向かって帰ってきてしまいます。「え〜〜〜」と誰もが心の中で叫んだことでしょう。
私はこのシーンで爆笑してしまい、他の人がびっくりしていました。

②登場人物全員中二病
お気付きの方もおられると思いますが、登場人物がみんな未熟です。みんな怒りすぎて、観客は感情移入ができません。
レイとカイロレンの成長の物語だそうですが、幾ら何でも怒りすぎ。もう少し、落ち着いたキャラがよかったです。

みんなジャージャー並みにうるさいキャラなので、なかなか好きになれません。


③ルークの残念映画
ジェダイの経典を守り抜こうとするルークはとても滑稽に見えます。
初めのシーンでは、ジェダイが悪の根源であること、師弟関係の中で怒る憎しみが争いの種になることを言っていました。
だけどジェダイの経典を守り抜いています。どうしてでしょうか?
ルークの性格は、正義感に溢れヤンチャで優しい。経典を守るような性格ではなかったような気がするのですが。


④ポーグの画像を集めるのにかかった時間を帰してください
ポーグに魅力がなかったのには、本当に怒り狂いました。もう少し重要な役回りがあるのではないか?と予想していたため、実際にはチューバッカの焼き鳥定食になったのを見て残念でした。「ポーグジェダイwifi」説という意味のわからない説を立てて、友達に熱弁していたのがとても恥ずかしいです。


「何も解決しなかった」という点でこの映画を評価しない方がいるようですが、その点は別に気にしていません。
スノークが死んだことも今後の展開に関わってくるのではないかと思うので、伏線が張られた映画として我慢します。
良い点もたくさんありましたので、また書きたいと思います。