ホラー好きの映画ブログ

見た映画について簡単に書きます。

【ネタバレ注意】スターウォーズ7 フォースの覚醒 感想 スノークの正体とは???

f:id:loved1398:20170111160913j:plain
フォースの覚醒をwowowでもう一回見直しました。いまさらながら、感想をつづっていきます。
まず、いろいろなことを考えたわけですが…

f:id:loved1398:20170111160952j:plain
カイロレンかっこいい。アダムドライバー演じるカイロ・レン。かっこいいのは、ライトセーバーの形だけではありません。声も顔もなかなかユニークです。アジア系にも見える彼は、王道のイケメンというわけではないのですが、一度見ると忘れられない顔です。
f:id:loved1398:20170111161009p:plain
ハン・ソロが死ぬ場面…。死ぬのはなんとなくわかっていました。若々しいとは言え、あの体の動きで
新三部作に登場するのは少しきついものがある。でも、「あ、死ぬな」というのがバレバレなのが残念でした。長い橋に、カイロレンとハンソロが立った時点で、観ているほうからするともう橋から落ちるところが想像できてしまいます。私が、思い出したのはロード・オブ・ザリングの灰色のガンダルフが死ぬ場面です。高いところが出てくると、だいたい誰か落ちますよね。あの場面では、カイロレンが明らかにハンソロを殺そうとしていることがわかっているにも関わらず、親のソロにはわからないという「父親の悲しい愛」が描かれているのかもしれないです。
ハンソロについてはもう一点

まだまだ現役だということをアピールしている場面がありました。
ぶよぶよの怪物に追われるシーンです。
年をとっても、敵がたくさんいてワルだというアピールはわかったのですが、
明らかにあのシーンは作品から浮いています。無駄なシーンですね。
ぶよぶよの怪物に追われる場面は果たして必要だったのでしょうか。
お馴染「いやな予感がしてきた。」を言わせたかったがために挿入したおまけシーンみたいでいした。
f:id:loved1398:20170111161040p:plain
タイトルのフォースの覚醒通り、レイが覚醒しまくります。あまりにもフォースを感じるのが早く、操るのも早いという部分に疑問を抱いてしまいました。レイの父親が、パルパティーン(シス)ではないかと言われているほどなので、強いフォースの持ち主だということでしょう。マインドコントロールもいとも簡単にできてしまうので、少し笑ってしまいました。クワイガンジンでもセブルバにマインドコントロール失敗したのに~と思いました。ライトセーバーでの戦いも難なくこなします。森での戦いのシーンではカイロ・レンがめちゃくちゃ弱く見えてしまいます。めきめきフォースが覚醒するところに、驚いてしまいます。タイトルを「目覚ましいフォースの覚醒」にしたほうがいいくらいです。このあたりは、のちに納得できるようになるんでしょう。そう期待しています。
f:id:loved1398:20170111161053j:plain
最高指導者スノーク

そしてみんなが気になるスノークは誰なのか!ということ
きっとスノークは虚像で、実際は普通のサイズですよな?ホログラムですね。
あの大きさだったらそれはそれで面白いです。
さて、正体は誰なのかネットでも盛り上がっていますがみなさんは誰だと思いますか?
正体はこの人です。
f:id:loved1398:20170111175658p:plain
そう。ゴラムことスメアゴルを演じた俳優さんです。
冗談はここまでにしておいて、メイス・ウィンドウ説はなかなか説得力があります。なんとなく見た目も似ています。髪の毛ないし…笑
ジェダイは、高いところから落ちても死なないということ、マスターウィンドウはときに残忍で人を殺す人物であることが大きな根拠です。ひどい傷をおってしまったような見た目と、一度瀕死になってから復活したようなゾンビルックからしても、メイス・ウィンドウ説は有力です。
ダースプレイガス説もありますが、それほど触れられていませんしね。
フォースの覚醒に気付いているということからも、
みなさんはスノークが誰だかわかりますか??



フィンの正体は?ということも気になることですが…
私は、ルークのパダワンなのではないかと思っています。
ストームトゥルーパーなのに人殺しをしてこなかったというのは、相当な強い意志がないとできないと思うのです。きっと彼も強いフォースの持ち主だと思います。

その他気に入った点
①レイのテーマが爽やかでいいメロディーです。これから冒険が始まるようなワクワク感が感じられるメロディーです。

②BB8のフォルム

やっぱりかわいい!丸いから!
走るときに、上の丸が前に出て、前のめりになってるみたいなところが
漫画ぽっくてかわいいです。

③ルピタニョンゴ演じるオレンジのおばさん

ハーーーーンソーーロと呼ぶシーンは鳥肌たちましたね。
この人も何者なのでしょうか
f:id:loved1398:20170111161121j:plain


以上勝手気ままな感想でした。ぜひコメントお願いします。
スノークは誰なんでしょうか??