ホラー好きの映画ブログ

見た映画について簡単に書きます。

【音楽がいい!】It Follows イット・フォローズ

f:id:loved1398:20170222105404j:plain

久しぶりにいいホラーを見た!!!!

それは絶対追いかけてこない

歩いてついてくる。

 

一生捕まらない怖さについて、初めて考えた作品。それit から一定の距離があるものの、逆に捕まらないからこわい!また、姿が変わるというところもかなりポイントでした。普通にみちを歩いている老人さえも、それitに見えてしまう。つまり、人がいるところにいれば全ての人がそれに見える。絶え間ない恐怖が襲ってくるのです。

f:id:loved1398:20170222105504j:plain

もうひとついいなと思ったポイント


友情最高!友達と立ち向かうぜ!みたいな雰囲気


プールでそれと戦うシーンや、みんなでそれitの謎を解こうとする場面は、まるでスタンバイミーを見ているようでした。ホラー+友情=素敵な映画になります。

ほろ苦い恋模様も効いてました。セックスをすることで伝染してしまうそれit。それさえもかまわず、主人公とセックスしてもいいと言う男の子はバカに見えますが、ほろ苦い恋模様が映画のアクセントになっています。

秀逸な音楽

 全体的に映像のトーンが気だるい感じになっている本作ですが、それitがせまる時の音楽には緊張感があります。ギターの弦をはじいたような不快な音が、怖い雰囲気を醸し出しています。

何が追ってくるのかわからないという怖さ...めちゃこわい((( ;゚Д゚)))です。特に大男がこわかった!